CYBER OPEN CAMPUS

Pick Up

2020.07.28

2021年 みなとみらいキャンパス新設

  • Facebookでシェア
  • Twitterでシェア
  • LINEで送る

多様な人が集い、交わる「知の拠点」

神奈川大学に、新しい歴史が刻まれます。

国際都市・横浜の桜木町で1928年に誕生した神奈川大学は、創立から90年余りを経て、発祥の地に隣接する「みなとみらい地区」に2021年、新たなキャンパスを開設します。


国際的にビジネスを展開する企業や国際機関、官公庁、文化施設などが集まるこのエリアにキャンパスを構えるということは、これから大学生活を送るみなさんにとって、学びの場が学内だけにとどまらず、街へと広がっていくことを意味します。

地域や社会、世界へ飛び出し、多様な人々と交流し、そこで学んだ知識や経験は、みなさんの未来を切り開く糧となるでしょう。

高さ約100m、21階建ての校舎に教室や研究室、学食などの施設が入る、都市型・未来型の新キャンパスに、新設の国際日本学部、外国語学部、経営学部のグローバル系3学部が集まり、周辺の国際企業や官公庁、文化施設などとの産官学連携をさらに強め、独自の教育・研究を展開していきます。

新たな「知の拠点」みなとみらいキャンパスについて 兼子学長インタビュー

神奈川大学 みなとみらいキャンパス イメージムービー

1859年、世界に向けて開かれた横浜は、近代文化の入り口として、また日本文化の発信地として、160年以上にわたって日本の国際化の象徴であり続けています。

なかでも、新しいキャンパスが開設される「みなとみらい21地区」は、多くの国際的な企業が集結し、国際機関や官公庁も集まる、まさに国際都市の最先端エリアです。

さらに、多彩な展示だけでなく美術情報センターやワークショップを行うアトリエも備えた横浜美術館、横浜みなとみらいホールなど、多数の文化施設にも隣接しており、まさに「知の拠点」としてふさわしいロケーションです。

周辺地図と最寄り駅からのアクセス

〒220-0012
横浜市西区みなとみらい 4-5-3(みなとみらい21中央地区43街区)

みなとみらい線「みなとみらい駅」下車 » 徒歩 約6分
みなとみらい線「新高島駅」下車 » 徒歩 約4分
J R・東急東横線・京浜急行線・相鉄本線・横浜市営地下鉄「横浜駅」下車 » 徒歩 約11分
J R・横浜市営地下鉄「桜木町駅」下車 » 徒歩 約12分

予約制

オンライン個別相談

神奈川大学入試センターのスタッフによる、オンライン個別相談(Webを通して対面での個別相談)で
皆様の進路選択のお手伝いをさせていただきます。
入試制度、大学での学び、奨学金、学生生活などなんでも相談できます!
受験を考えている高校生はもちろん、保護者や教員の方もお気軽にご相談ください。

受付:平日10:00~17:00(~17:30終了)対象:受験生・保護者・高校教員
 / 相談時間:最大30分程度